ご利用者の声No.582

M・Uさん

埼玉県出身

45才

サラリーマンにとって、コンビニ実習はありがたいものでした。

明日で合宿は終了。短い期間でしたが、非常に満足しています。初日の基本検査では、おなか周りがきつくなってきた原因を特定して頂き、それに応じた食事・トレーニングメニューを組んでもらいました。結果、たった4日間ですが、体は改善傾向であることを実感し、知識面においても、たくさんの収穫を得ることができました。

特にサラリーマンにとって、コンビニ実習はありがたいものでした。コンビニではどうしても好きなものだけを選んでしまうのですが、栄養バランスを考えたときに、あともう一品という発想が必要であることを教わりました。しかも、それを実際のコンビニの中で教えてもらったので、一層理解が深まりました。
一方で、デルメ合宿さんが用意してくださるランチメニューについては、説明がなかったので栄養バランスの復習ができなかったです。もし可能であれば、ランチメニューについて栄養バランスの解説書を添えて頂けると昼食時間も勉強の場となり、有効活用できるのでは?と思いました。
ダイエットは正しい知識と正しい運動法を知り、その通り実行できれば理論上は成功するはずです。でも、私を含め、失敗する人が多くいます。その原因は、モチベーションだと思ってます。
こうした精神面においても、この合宿ではスタッフの方がひとりひとり丁寧に相談に乗り、アドバイスし、励ましていました。私はそうした場面を見てきました。いい合宿です。
担当して頂いた今井さんをはじめ、デルメ合宿に感謝をしております。
ありがとうございました。

 

公開日:2017年4月3日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。