ご利用者の声No.591

A・Tさん

静岡県出身

19才

12泊13日 カテゴリー:短期合宿[1ヶ月未満], 女性, 摂食障害

ここに来てやっぱりよかった。と思うことはきっかけができたことです。

ジムとか1日全部というのは今日全て終わりました。
最初はできると思っていたけれど、いざ始まると2日目からもう帰りたくて仕方ありませんでした。
何が嫌なんだろう・・・と何回も考えたけど、特にわからなくて1日1日過ごしていくので精一杯でした。
最後3日くらいで話したりできる人ができたのは少し救いにもなりました。
ここに来る前は過食することが全てで、他はどうでもよくて、バイトに行くのもどんどん辛くなって自分がほんとに消えちゃえば皆楽になるのにとか、こんなんだとどんどん友達減るなーとか、わかっていても食べて太って醜くなって外に出れなくなってました。
痩せたら痩せたで人とごはん行くのが怖くなるのも事実です。
それは太りたくないからだと思います。

今は、どっちに転ぶか不安です。きっとすぐ普通に戻ることがないと思うからです。
でも、ここに来てやっぱりよかった。と思うことはきっかけができたことです。
このきっかけを元にまた自分を立て直したいです。

ジムのトレーナーさんには無愛想でご迷惑をたくさんかけたこと本当に申し訳なく思ってます。
ここの方々は皆優しくてどんな人でもきっと受け入れて打ち解けられるんだろうなぁと思いつつ、私の励みにもなりました。
本当はもっと頑張れたのかもしれないけど、今の私にはこれが精一杯で100%だったと思うから頑張れた。と思いたいです。
2週間、私にもう一度立て直すチャンスと手助けをしてくれて本当にありがとうございました。

もう、後ろ向きに考えることはしない。と誓いたいです…。
お世話になりました。
 

公開日:2017年4月11日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。