ご利用者の声No.602

A・Sさん

神奈川県出身

25才

「これは試練なんだ!」と思い、耐えました。

1ヶ月間、本当にありがとうございました。
はじめての挑戦でどういう生活になるのかドキドキしていましたが、担当のセラピストの方や施設のスタッフさんたちが優しい方たちで、それでいてアットホームで安心しました。
毎日体重の減りを気にしていたら「体重が止まる時があるから、そのときは落ち込んだり、マイナスな考えをしたら体が異常事態だと思ってしまうから体重が減ってる時も減ってない時も、いいよいいよ!と自己暗示する事が大切だよ」と教えてもらったおかげで1日、2日しか止まらなかったです。ありがとうございます。

担当の方には、食事面や生活をしている中で目標を立てることとか色々な事を教わったり、時々プライベートの話もして、毎日話すのが楽しみになっていました。1人1人に親切かつ親身になって接してくださりありがとうございました。
そのおかげで、ウォーキングでは走るのが辛かったのが、体力もついて少し走れるようになったり姿勢がよくなったり、筋トレの負荷もあがりました。時々空腹感におそわれましたが、理事長に教えてもらったことを思い出して、「これは試練なんだ!」と思い、耐えました。
これからもっともっと誘惑が出て、それに耐えなければなりません。「これも試練なんだ!これに耐えたら目標を達成できる!」と自己暗示をかけて頑張っていこうと思います!
本当にありがとうございました。

公開日:2017年3月4日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。