ご利用者の声No.623

A・Oさん

神奈川県出身

16才

寮で1人で生活するというのも、とても良い経験でした。

この合宿は自分にとって大きな経験になりました。ダイエットについての正しい知識、正しい食事の摂り方を学べたのはもちろんですが、寮で1人で生活するというのも、とても良い経験でした。
これから大学生、社会人になっていって1人暮らしをすると思うので、今の時点で体験できて良かったです。
体重は思ったより落ちなかったけど、ゆっくりご飯を食べられるようになったのがすごくうれしかったです。今までゆっくり食べた方が良いというのは分かっていたものの「自分にはムリ、どうしてもゆっくり食べれない」と思っていました。
今は30分以上かけてゆっくり食べ、その度に「今日もゆっくり味わって食べられた。偉い自分!」と褒めています。
小さな事ですが食べすぎを防ぐ為に絶対必要な事だし、ゆっくり食べるだけで自分スゴイ。と達成感を味わえるようになったのが嬉しいです。また、最後の最後で思っていた事を話せたので良かったです。
ずっと悩んでいた事なのでアドバイスを貰えて、少し前向きになれました。
来週からはギャップを狙ってみようと思います。

公開日:2017年6月27日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。