ご利用者の声No.679

N・Fさん

埼玉県出身

56才

4泊5日と通い6日間 カテゴリー:ダイエット合宿, 短期合宿[1ヶ月未満], メタボ, 女性

私はひざ痛があり、運動も苦手だが、少しずつ無理なくトレーニングを進める事ができた。


※体脂肪率:むくみの多い方は初日に正常に測れないことがあります。むくみが取れることにより、1週間ほどで徐々に正常値が表れます。

私は11日間(5日宿泊+休み1日+5日通い)というメニューで参加させて頂きました。
その合宿中に得られたもの
①もちろん体重が(5kg強)減り、体脂肪も減った。
②正しい栄養バランスについて学べた。この合宿で教えてくれるのは、脳に必要な炭水化物は控えめながらちゃんと摂る事。タンパク質は体を作る素になるので一定量摂る事。脂肪はたっぷり溜め込んでいる自分のを使いましょう。緑黄色野菜(ビタミン)と海藻(ミネラル)はたっぷり摂る。という極めて真っ当なもの。これまでにも切れ切れに聞いたことはあるが、ここではどうしてそれが大切なのか、きちんと詳しく分かりやすく繰り返し教えてくれるので、実行したいという気になる。私は合宿中から自分の食べる物だけでなく、家族のおかずもそのように工夫し、野菜も魚も食べなかった息子が食べるようになってきた。この教えは本当にこれからの私の人生の宝物になると思う。また、映画「スーパーサイズミー」を見せてもらい、今までの自分の無自覚な生き方をつくづく反省した。
③疲れにくい体になった。栄養バランスがとれてきたことと、毎日のジムトレーニングでいつの間にか体力がついていた。
ここに来るまでは、私は仕事から帰ってくると疲れて甘い物を食べて、TVの前に寝転がり休憩をとらないと食事の支度ができなかった。さらに疲れていると夫にコロッケを買ってきてもらったりした。だから、うちの夕飯はいつも遅かった。
ところが通い合宿中(正直、仕事よりずっとハードな内容でも)1度もTVの前に寝転がった事がない。帰ってきて、豆まし入りコーヒーを一杯飲むと夕飯の支度が始められる。夕飯時間も早くなった。
私はひざ痛があり、運動も苦手だが、1人ひとりにあったメニューをとても優しく指導して下さるので少しずつ無理なくトレーニングを進める事ができた。
④私事だが、私が頑張る姿を見て、家族がすごく協力してくれた。(夫はもともと協力的な人ですが。)
息子など今まで何もしなかったのに、掃除機をかけたり、洗濯物を畳んだり、お皿を洗ったりしてくれるようになった。
家族に迷惑をかけるかと気にしていたが、むしろ息子の成長につながったと思う。
56歳にしてこうやって生き方を改める機会を与えて頂けたことは本当に幸いなことだと思う。
院長先生はじめ、優秀でやさしいスタッフの皆さん本当にありがとうございいました。
ここで学んだことをしっかり胸に抱き、生き直したいと思います。
最後にもし、この合宿に参加するかどうか迷っている人がいたらぜひ参加する事をおすすめする。
期間中頑張らなきゃならない場面ももちろんあるし、あーやめたいと頭によぎった事もあった。でも人類の中で相当根性なしの方に属する私が出来たのできっとできます。スタッフの皆さんはともかくやさしく、そして優秀です。そしてそれぞれの人に個別に合った指導をしてくれます。ぜひ参加して、自分のなりの何かをつかんで下さい。

公開日:2017年9月12日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。