ご利用者の声No.680

M・Mさん

福岡県出身

25才

「あ、すげえ痩せてる。」この感動はなかなか体験できるものではありません。

順調に肥り続けてきた、当合宿に参加するまでの数年間。
「まぁ、今はちょっとあれだけど、このくらいならスグに戻るから。ちょっと本気出せば大丈夫なヤツだから」
などと自分に散々弁解をしながら、衣服を太くなった寸法で購入することは一度もしませんでした。

有り体に申せば現実逃避。そんな自身を意地でも認めたくなかったのです。
当然、手持ちの服は細いものから順に入らなくなってゆき、洒落る楽しみが削がれると、出不精が加速して人目に晒されない体はますます肥る。

その頃、体型に対して懐の深い着物を好んで身につけたことも確実に良くなかった。
「補正いらず!」などと、はしゃいでいたあの頃の自分を張り倒したい気持ちです。

尻どころか、ふくらはぎからして通らないものが大半を占める中、最後に残された数本のズボンの内の一着を合宿に連れてきました。元はかなりダボっとして、ベルトなしでは着られなかったそれは、ピッチリと太ももを締め付け、前開きのボタンを留めることも出来なくなってました。

みっともなく上着で隠しながら、情けない気持ちで”つっかけて”きたそのズボンを、合宿の最終日。
なんと、一番上までボタンをすべて留めてなお、ゆとりがあるほどキチンと”穿く”ことが出来たのです。

合宿中はずっと腰がゴムの運動着で過ごしたので、毎日の測定で分かっては居ても、変化を身をもって感じられたのはその時がはじめてでした。
「あ、すげえ痩せてる。」この感動はなかなか体験できるものではありません。

次は、まだベルト無しでも穿けるこのズボンを前みたいにダボらせ、最後はタンスのラスボスたる28インチのジーンズを打倒できる様に精進します。

CTスキャンで見るダイエット効果

CTスキャンの見方

CTスキャンの見方、腹腔内脂肪・皮下脂肪についての説明はこちら

ダイエット開始前 ダイエット開始後
ダイエット開始前 ダイエット終了後
腹腔内脂肪面積(cm2) 117.6 56.6(-61)
皮下脂肪面積(cm2) 330.0 227.7(-102.3)

血液検査の結果でも効果が現れています。

ダイエット開始時 ダイエット終了後 変動値 参考基準
最大血圧 150 122 28 ~139
GPT(IU/L) 40 21 19 〜39
γGPT(IU/L) 66 11 55 〜79
血糖値 108 82 26 65〜109

 

公開日:2017年9月12日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。