ご利用者の声No.720

A・Kさん

東京都出身

27才

抑うつ3年、再発・悪化し鬱病と診断されてから約2年、入退院を繰り返して、 灰色の様な毎日を過ごしてきました。

合宿参加を迷っている方、現状を変えたい方へ。自分で行動を起こさないと何も変えられない事を実感しました。

抑うつ3年、再発・悪化し鬱病と診断されてから約2年、入退院を繰り返して、
灰色の様な毎日を過ごしてきました。

空白期間を作るまいと一歩踏み出しては失敗し、デイケアで考え方を変えようとまた踏み出しても変わる事が出来ず挫折、足掻いても足掻いても空回りし、”あんな状態にならなければ”と悪循環。
次第に自信も目標も無くなり、唯一したくなかった人との関わりも自ら減らし、色々な事に諦め癖がついていた自分。
このままじゃ駄目だと思い、自宅で仕事を始め、外出もする様になってきた矢先、またどん底に。

少し落ち着いてきた頃にふと、一度見積もりを立て諦めてしまったデルメ合宿を思い出しました。

激太りしてしまった体重、ずっと治らなかった身体症状、体力不足、考え方、コミュニケーション能力・自信・思考力の低下、治せるかもしれない。自分を変えたいと思い、約一ヶ月参加しました。

合宿中の食事制限や運動は苦では無かったです。毎日の食事は見た目も味も帰ってから作る為の勉強にもなり、メモ用に描いていた絵も楽しみと言っていただけて、3度も4度も美味しかったです
運動や筋トレは、徐々に出来る事が増え、アドバイスをいただく毎に変化や達成感が増していき、楽しかったです。

私の場合、人との関わりや考え方等で何度も壁にぶち当たりました。その時は理解出来なかった事も、厳しい事もありました。
その度セラピストさん、理事長、トレーナーさん、スタッフの皆さんからパワーと元気と笑顔を頂き、1個1個壁を壊していきました。また、後悔を残さない様に1日1日を精一杯過ごしました。

規則正しい生活、ちゃんとした食事、休息、運動、医療を始めてから、面白いくらいにポンポンと目標体重を達成、2回目に宣言した目標もいつの間にか達成、自分で決めていた裏目標も複数達成出来ました。
全ての症状が改善し、体力も付き、絶対に変えられないと思っていた考え方も変える事が出来ました。

後半に近付くにつれ、視野も広がり、初めは厳しいと思っていた事、理解出来なかった事も分かるようになり、固定概念で苦手意識を持っていた事等にも、自分から行動を起こせばちゃんと返ってきて嬉しかったです。今まで見ようとしてこなかった事に、沢山気付く事が出来ました。それからは毎日が楽しくてしょうがなくなりました。

失敗したかなと思った共同寮も、個室にしなくて本当に良かったと思える事が沢山ありました。寮でなければ、考え方の一部は変えられないまま終了してしまったか、凄く時間が掛かったのではないかと思います。

自分との戦いではあったのですが、合宿終了後の皆さんの笑顔が自分には1番贅沢なご褒美に感じました。

初日に見せていただいた合宿参加者のビフォーアフターの腹部CTスキャンが頭に焼き付いて離れません。理想の人物像にもまだまだ遠いです
今後もダイエットや運動は続けていき、考え方や切り替え方も更に良くなる様にしていきます。
また、新しい目標も同時進行で進めていき、達成後、改めて笑顔で会いに行きたいと思っています。

約一ヶ月、初めて悔いのない日々を過ごす事が出来ました。
私に関わって下さった全ての方へ、お礼を言いたいです。本当にありがとうございました。また、陰ながら支えてくれた家族や友人達にもお礼をする為、現在行動しています。

最後に、
今まで無駄だと思って後悔しながら過ごしてきた数年間、無駄な事なんて無かったです。”あんな状態にならなければ”その事に気付く事も出来なかったです。

参加する事が出来て本当に良かったです。

CTスキャンで見るダイエット効果

CTスキャンの見方

CTスキャンの見方、腹腔内脂肪・皮下脂肪についての説明はこちら

ダイエット開始前 ダイエット開始後
ダイエット開始前 ダイエット終了後
腹腔内脂肪面積(cm2) 127.7 81.5(-46.2)
皮下脂肪面積(cm2) 300.9 247.0(-53.9)

血液検査の結果でも効果が現れています。

ダイエット開始時 ダイエット終了後 変動値 参考基準
総コレステロール 201 140 61 140~219
中性脂肪 626 104 522 30〜149

 

公開日:2018年3月6日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。