数字にとらわれない考え方をする!

2017年12月20日

8月中旬に2週間の合宿に来たのち、自宅で減量をがんばってきたSさん。
今回は1ヶ月間のこの合宿でメディケアセンターに来るのは最後にする気持ちで来ました!

合宿当初は毎日の測定の数字にこだわってしまい、一喜一憂でした。
体重の落ちが良くない日は表情も暗く、トレーニングも身に入らず(T_T)

でも、今は違います!
今まで通り毎日の記録として体重は測りますが、その日1日の増減を気にして体重に敏感になるのではなく、体重や体脂肪率はその日の体調、水分量などによって、大きく変動すること、特に女性は生理のホルモンの影響で、体重や体脂肪率が大きく変わることを受け入れ、考え方を変えようと努力しています。

ダイエットをしていて怖いのは、体重計の数字ばかりにとらわれて、体重が減らないことがストレスになることです。
その日1日の数字を気にしすぎて、極端に食事を減らしたり、逆に爆発してドカ食いしたり。それが元で拒食症や過食症になり合宿に来られた方も今まで見てきました(>_<) もちろん食事のコントロールもトレーニングも大切ですが、目の前の数字に一喜一憂しない考え方を合宿後も意識していてもらいたいです。

写真を撮った8月より今は-8.9kg!
ウエストサイズは-11.5㎝!
お腹周りが特にキレイにやせてきました☆
試着をしたら2サイズ下のパンツをはけたそうです(#^.^#)♪

Sさんのがんばりはしっかりと結果につながっています<(`^´)>
残り2日悔いなく終わりましょう!

田和