摂食障害を克服しての新生活スタート!

2018年04月07日

4月に入り、新たな生活をスタートされている方が沢山いらっしゃるでしょう。
合宿修了生からも、そんな報告を沢山いただいています。

先日、3年振りに合宿参加した栃木県のKさんは、10代で摂食障害に悩みDERME合宿参加したのが始まりでした。
この3年で摂食障害を克服し高校最後の年を楽しく過ごしたい!と健康美を手に入れる為、再合宿し
改めて正しく減量するコツを復習し、これから先の自分の人生の為にもと頑張って吸収してました。

もう一人、1年前に摂食障害改善のため鹿児島県から合宿参加したTさんは、
摂食障害としては月に1度あるかないか程度におさまり、痩せる事への執着心は無くなり、
大学受験も成功し、一人暮らしを始めます!と報告に来てくれました。
今まで苦しんできた事を将来活かす為に、これからやるべき事が見え迷いもなく
楽しみが先に立つと笑顔で話が止まりません(笑)

二人に共通して感じるのは、一般的な年齢よりもしっかりとした考えを持ち頼もしく変化してました。
人は傷ついた分成長すると言いますが、その通りだなと改めて納得する瞬間でした。
何よりも、節目にメディケアセンターを思い出し再度訪れてくれる事の喜びを感じました(*^^)

今井