ご利用者の声No.568

Y・Nさん

京都府出身

44才

週末にストレスを食にぶつけるという生活が続いていました。

会社のGW連休を利用し、自分の身体の為に何か出来ないかと考えていました。

そしたら、インターネットでDERME合宿が目に止まりました。6泊7日で利用させてもらい今まで間違ったダイエットをしてリバウンドの繰り返し。40歳を過ぎた頃から一気に7~8キロ太り、元々太っていたのに更に体重が増え続けるばかり。
このままでは糖尿病にかかってしまうと焦る毎日でした。仕事も不規則で会社と自宅も距離があり朝は6時、夜は9時頃になる時も多くやはりストレスと疲れで週末はぐったりしてしまう始末。その週末にストレスを食にぶつけるという生活が続いていました。こちらへ来て最初に栄養素や食べ方の基本をしっかり教えて頂きリバウンドしない身体づくりを教えて頂きました。
あと体が硬いので苦手なストレッチ、筋トレ+有酸素運動が大切だという事。どちらかだけやれば良い訳ではないという事。食事に関してはいつもカロリーしか見ていなかったので脂質をこれからは必ずチェックしようと思います。

合宿の間、毎日担当のセラピストさんが親身になって考えて下さって感謝しています。標準体重には程遠いですが、何年かかけても途中で諦めず続けようと思います。お陰で自分の生活を改めて見直し有意義な1週間を過ごす事が出来ました。
理事長先生始めトレーナーの方、セラピストの方、本当にありがとうございました。

公開日:2016年7月6日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。