ご利用者の声No.613

K・Sさん

沖縄県出身

44才

食べることと体の繋がり、今更ながら日々のつみ重ねの大切さを強く感じました。

日頃の私は朝食を食べる習慣が無く、昼も忙しければ食べなくても平気。夜は会食が多いので外食ばかり。そして夜中近くに帰宅して寝る…。
おいしいものを食べたい!という思いを持ってはいるけど、たぶん私は「食」に対してそれほど興味はなかったのだろうと思います。みだれた食生活を送り、気がつけば10年で10kg増。さすがにこのままではいけないと今回思いきって合宿に参加しました。
合宿では体をしっかり動かすジムトレーニングの他に自分が日頃食べているものからの栄養分析、食事と栄養のレクチャー、考え方の重要さからのメンタル面のセミナーなどがあり、「ダイエット」ということを多角的に教えて頂いたように思います。食べることと体の繋がり、今更ながら日々のつみ重ねの大切さを強く感じました。食品の栄養表示を見ながらの買い物や、昼食に出されたお弁当なども、今後の参考になり、少しずつ気を付けながら続けていけそうな気がします。合宿に参加して本当に良かった!ご指導頂きありがとうございました。

公開日:2017年4月25日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。