ご利用者の声No.727

H・Uさん

東京都出身

40才

4泊5日の合宿+1か月間週末のみ通い カテゴリー:生活習慣病対策・改善, 男性, 短期合宿[1ヶ月未満], 通い[自宅からの通い]

健康診断の数値改善が目標でした

「食事と運動」DERMEダイエット合宿でやっていることは、今も昔も言われている当たり前のことでした。
だけど、その”当たり前”を実践するにあたっての知識がいかに不足しているか、そして正しい知識で実践するとこんなにも成果が出るのか、そんなことを知ることが出来た合宿でした。

私の場合、4泊5日の合宿+週末通いの1ヶ月間でしたが、人はどうやったら太り、痩せるのか、といったメカニズムを栄養学から、またそれを食事にするとどんなものになるか、といったことが学べるので、自宅でも正しい知識で食事をとることができました。コンビニ実習で合宿生自らが選んだ商品に対してスタッフがアドバイスをくれるので、それがとても役に立ちました。

合宿期間中は、最初のミルク期間(私の場合、初日+2日目朝まで)がつらかったです。頭の中は食べ物のことばかりで、お腹に脂肪たっぷりのくせにいかに食に支配されているかを感じることが出来ました。

それ以降はDERMEの約束事を忠実に守ったせいか、順調にそして健康的に体重が減っていき、1週間ほどで食に対する欲のようなものも無くなっていきました。

スタッフの方々も皆、親切で話し易く、私のいろいろな質問や疑問にも丁寧に答えてくれました。時折、小学生の息子の栄養のあり方など、自分のダイエットとは関係無いことにまで答えてくれ、本当に感謝しています。

1ヶ月の合宿を終えて今思うことは、本当に来て良かったということです。
健康診断の数値改善が目標でしたが、体が軽くなったことでまた運動したいな、という前向きな気持ちにもなり、当初の目標以上のものを齎してくれました。
40歳という人生折り返しのこのタイミングでDERMEに出会えたことは、私にとって大きな財産となりました。

公開日:2018年4月24日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。