ご利用者の声No.756

A.Yさん

富山県出身

36才

1ヶ月間、自分の体と心を見直して整えることができました。そしてこの経験は今後まだまだ長く生きていく中でずっと自分の生活を作る基盤になりました。

・合宿をふりかえって
元々ずっと太っていてそれが当たり前になってしまっていて半ばあきらめ状態でした。
でも常にやせたいと、体を動かしやすくしたいという思いはありました。それでも実際にどうダイエットしたらよいのかわからずいました。
今回の合宿で目標にしていたのは動きやすい体にすることでした。「体重を落とす+腰痛を治す」この2つがテーマで、元々ずっと太っているし腰痛だし最悪どちらかだけを治せればよいかなと思っていました。
しかし、センターのみなさんのきめ細かい治療や、トレーニングのおかげで見事に体重6kgくらい減、さらに腰痛も痛みがなくなるまでよくなりました。本当にありがとうございました。

・食事について
今までよく食べる方だという自覚がありましたが、栄養分析していただいた結果、自分で思っていたよりもかたよった食生活をしていました。世間で体に良いと言われていたり、ダイエットによいと言われる食材がありますが、それはピンポイントであって、実際ダイエットに適した食生活は自分が思っていたのと全く違っていて、これはやはりきちんと教えてもらわないとできないことでした。1ヶ月間常に食材と食べ方をイメージトレーニングしていたので、家に帰ってから早速実践します!ちょうど台所も新しくなったので、これを機に料理も上達するように!食事に関しては自分の甘さに負けないよう、周囲の誘惑に負けないようにします。今後毎日工夫して食事をするのは楽しみです。

・運動について
月に1〜2回程度ジムには行っていたものの、元々運動する習慣がなかったので、どう運動するとダイエットに効果があるかもわかっていませんでした。
合宿では、まず自分の体について知ることができました。元々わかっていたが体が硬いこと。筋肉を正しく使えていないこと。腰の柔軟性がないから反り腰であること。これはトレーナーに教えてもらって初めてわかりました。今までは単に体が硬いと思っていましたが、どの筋肉がどの状態だから動きにくいのかまで教えてもらって、とにかく自分の体がどうなっているかわかりました。自分の体をわかっていないと何も改善が始まらないので、やっと運動できる気持ちが整いました。
ジムではきめ細やかに指導していただき、頑張ろうと思えました。
これから自分で頑張ることはストレッチ・足首まわし3点セット、体幹、スクワット、ウォーキングチューブで足まわし。どのタイミングでするか決めていないので、通常の生活に上手く組み込んでいきます。こんなに毎日運動したのは人生初で、自分の体が変わっていくのを実感できました。特に腰のまるめる動作はKIKOさんのおかげでしっかり身につきました。これから1番心配なのは合宿で学んだトレーニングを正しく継続できるかですが、どのタイミングで何のトレーニングをするか12月中に決めます。

・治療について
10年間ずっと悩まされていた腰痛の原因がわかって、それだけでも気持ちが楽になりました。しかも治療1日目で明らかによくなって魔法のようでした。正しい治療をしていただくとちゃんと治るものなのですね。今まで整骨院に行っていた時期もありました。こんなにきちんとみてもらえていなかったので、こんなにも差があるのかと思いました。先生方は本当にプロフェッショナルで信頼して治療することができました。ありがとうございました。

・生活について
元々だらしないところがあり、自分をコントロールして動くのが苦手でしたが、毎日そうじをする、洗たくする、ゆっくりおふろに入ってお肌のケアをする、という習慣がつきました。とくに掃除については、「掃除って何をすればよいの?」というレベルくらいに全くできなかったのですが、掃除とは何か、なぜするのか、どうやってするかを理解できました。家に帰るとちょうど新しい家なので、毎日掃除します。

1ヶ月間、自分の体と心を見直して整えることができました。まあまあ長めに生きてきた中でも、かなり充実した意義のある1ヶ月でした。そしてこの経験は今後まだまだ長く生きていく中でずっと自分の生活を作る基盤になりました。センターのみなさまは本当に細かいところまで気にかけていただき、おかげで頑張ることができました。自分自身へも「よくやったね」と言いたいです。
合宿を通してトレーニングの大切さを知りました。私自身会社で研修をする業務をしていたので、今後研修をすることがあれば、センターのみなさんを見習って、成果の出るトレーニング研修ができるよう努めます。

CTスキャンで見るダイエット効果

CTスキャンの見方

CTスキャンの見方、腹腔内脂肪・皮下脂肪についての説明はこちら

ダイエット開始前 ダイエット開始後
ダイエット開始前 ダイエット終了後
腹腔内脂肪面積(cm2) 65.6 51.0(-14.6)
皮下脂肪面積(cm2) 292.2 250.7(-41.5)
公開日:2019年4月1日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。