ご利用者の声No.761

O.Kさん

東京都出身

34才

食も体もきちんと学べ、健康な体を目指すことができるので、参加して良かったと思います。

DERME合宿に参加して1週間、まず自分の現状(身体も食に関しても)をきちんと知ることができたのはとても大きいと感じました。また、久しぶりにこんなに身体を動かしたので、改めて自分の衰えを知ることができました。

食に関しては、5大栄養素の量とバランスの大切さを学んだので、これを日常生活に戻っても活かせるように、内容・量・食べる時間を注意していきたいと思います。

体に関しては、ある程度自覚はしていたものの、こんなにも体脂肪率が高く、筋肉量が少ないと思っていなかったので、食事制限をしつつ、筋トレをメインに今後も続けていきたいと思いました。昔結構体を動かしていた方だったので、久しぶりの運動はキツかったものの、どこか気持ちが良いものでした。できれば今後も続けていきたいのですが、この量を毎日は無理なので、たまには思いっきり体を動かす機会を作りたいと思います。

DERME合宿は、食も体もきちんと学べ、自分で動かすだけではなくマシンの力も借りて効率よく健康な体を目指すことができるので、参加して本当に良かったと思います。

今後も気を抜くことなく、続けられるよう頑張ります。(ここからが勝負だと思っています。)
また、たまにはトレーニングに来させていただければと思います。本当にありがとうございました。

スタッフの皆様も本当に親切で、丁寧な対応をして下さり、とても過ごしやすかったです。皆様がいなかったらやりきれなかったと思います。心から感謝しております。本当にありがとうございました。

公開日:2019年8月23日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。