ご利用者の声No.789

K.Oさん

長野県出身

60才

価値あるプログラムであったと満足しています。

たった2週間でしたが、途中で退所することなく最後まで頑張れたのは合宿生である自分に寄り添ってくださり、熱心にご指導くださったスタッフのみなさんのおかげです。

入所時にはパンパンにむくんでいた足もすっかり良くなり、今では昼食の量も何とか満足して食べられるようになりました。

始めは、デルメさんでかかる費用を高いかなとも思いましたが、その価値あるプログラムであったと満足しています。

医学的、科学的にアプローチするデルメさんのダイエット法は世間に多くあるダイエット道場とは大きく異なるものです。

今まで自分は総カロリーと糖質ばかり気にしていましたが、今回の合宿で、脂質や塩分に気を配らなければならないこと、また、代謝にはビタミン、そしてカリウムが必要なことがよく理解できました。

しかしながら、もしここでの滞在が1週間程度であったなら、おそらくすぐにリバウンドしてしまったのではないかと思います。

繰り返しになりますが、2週間最後まで頑張らせてくださったスタッフの皆さん全員に心より御礼を申し上げます。

また、素晴らしいプログラムを提供くださり、素晴らしいスタッフの皆さんを私に与えてくださった、理事長先生にも心より感謝しています。

本当にありがとうございました。

公開日:2020年4月13日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。