ご利用者の声No.826

G.Sさん

東京都出身

28才

ダイエットに関して不安なことも気軽に相談できる環境なので心強かったです。

ダイエットプログラム最終日、計5週間、本当にあっという間でした。プログラムに参加しようと思ったのは、自己流ダイエット(食事制限・運動・我慢等)が続かず、何よりも結果が出なかったからです。そして、結果が出せない自分にイライラし、ストレスを抱え、暴食になったり、どうでも良いとあきらめたりしていました。

たまたま同僚が二人が、コーケンのダイエットプログラムで結果を出したので、思い切って参加してみました。5週間で-5~6キロという目標を掲げましたが、正直達成できるのか半信半疑でした。どちらかというと疑の方が割合が大きかった。参加した同僚からは、最後の3日間がキツイというのを聞いていたので、せめて最初の3日間だけしっかりやろうと思いました。しかし少しずつ減っていく体重を見るとモチベーションが上がり、最初に設定した-5~6キロは達成できる!達成できるぞ!という思いに変わりました。

4日目ぶりに食べた昼食は本当においしく、時間をかけてゆっくりと味わいました。今までいかに自分が早食いしていたか気がつきました。食事の仕方、食事のバランス、栄養バランス等を1対1で教わるので、より理解が深まります。今まで、よく親から「バランスを考えて食べる」と言われて来たが、よくよく考えると文章が分かっても、バランスって何?と理解していませんでした。コーケンで何故バランス良く食べることが大切か教わるので、今では家の食事がコーケンに来る前と比較するとびっくりする位変わったと家の人から言われます。

ダイエットでよく「食べてはいけない」ものが多く、カロリーが・・・ということで、我慢をすることが多いが、ここではカロリーとなる源を重視しているので、自己流の我慢するダイエットと違って続けられるな、と思いました。最終日に測った体重は、もう本当に何年ぶりに見る数字で感激でした。一人では、絶対に達成できないと思いました。ここへ来て正解と思いました。

ダイエットに関して不安なことも気軽に相談できる環境なので心強いです。担当してくださった方、トレーナーの方、その他スタッフに方々にとても感謝しています。ありがとうございました。終わっても時々顔をだしますね。

CTスキャンで見るダイエット効果

CTスキャンの見方

CTスキャンの見方、腹腔内脂肪・皮下脂肪についての説明はこちら

ダイエット開始前 ダイエット開始後
ダイエット開始前 ダイエット終了後
腹腔内脂肪面積(㎠) 50.0 23.4(-26.6)
皮下脂肪面積(㎠) 191.8 141.3(-50.5)
公開日:2021年7月9日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。