ご利用者の声No.766

T.Sさん

石川県出身

20才

もう食べないダイエットからは卒業

この合宿でたくさんの正しい知識を養い、運動のやり方、食事のバランスの大切さ、人生の先輩の考え方など、本当に自分にとってはタメになることばかり教わりました。

“痩せれば何でもいい”と私はあらゆるダイエットに手をつけ、「食べないダイエット」、「断食」、「1日○○だけダイエット」など極端な体にとってすごく負担がかかるダイエットばかりをしていました。しかし、このDERME合宿に来て、コンビニセミナーや実習、理事長セミナーや本などで基本的な一番大事なことを教えてもらい、考え方が「180度」変わりました。もう食べないダイエットからは卒業し、「しっかりバランスのあるものを食べて、しっかり動く」この方法に限るなと思いました。

理事長セミナーで1番初めに教わった「や・た・ら・に・ふ・と・る」の特に「や」を徹底していきたいと思います。最終目標の「マイナス10kg」まで、この合宿と同じような食生活を続けていきたいと思っています。

家に帰ってからも筋トレ+有酸素運動もやっていきたいです。やっている時はすごくキツくても、終わってからの爽快感や達成感が何とも言えないので、絶対に「習慣」になると思います。家の近くにも大きな公園があるので、そこをウォーキングしたりランニングしたりしたいです。
そして、私は料理することも大好きなので、週末の作りおき時に、合宿で出た料理や味つけを参考に作っていきたいと思います。そして、自分も健康になり、家族も健康になれるよう、今まで自分の体に負担をかけてきた分、体を労ってあげたいです。

スタッフの皆さん、トレーナーの皆さん、理事長先生、皆さんの、人を健康に、いい方向にしたいという熱意がすごく伝わりました。皆さんに出会え、知識を養い、結果を出し、と私にとってかけがえのない「経験」となり「財産」となりました。今後も絶対に続けていきます。
ありがとうございました!!

公開日:2019年8月26日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。