ご利用者の声No.702

Y・Aさん

神奈川県出身

36才

故障を抱えた部位のケアも相談できるので安心です。

就職後、年月をかけて徐々に増えた体重、筋肉から変わったであろう脂肪を感じながらもこれといった対策を行わず、通常生活を送っていました。
昨年、大学時代に手術をした膝の痛みの再発を機に週一回の運動を始めるも、体重等に変化はなし。
少しまとまった休みがとれるタイミングで家族に相談し、一念発起して一週間の合宿を決意しました。
やってみて食事制限はキツい、ツラい。でもこれは身体の状態を変えるキッカケとなる儀式で、これがあるから通常とは違う速度でのエネルギー消費→ダイエットが可能だったのだと思います。
我慢は必要、だから自分の意思が必要。その代わり、ちゃんとやれば短期でもちゃんと体重が落ちる事がわかりました。
また、ちゃんとしたトレーナーの方がついているのでトレーニングや故障を抱えた部位のケアも相談できるので安心です。
ウォーキングの指導等は今後のケガ防止や長期的な効果も発揮してくれそうです。
食事調整生活は一旦合宿で終わりますが、春までにもう数kg落ちている事を目標に、実生活でもポイントを意識して実装していければと思っています。
短い期間でしたが、スタッフの方々ありがとうございました。

公開日:2017年10月12日
※日付の古いものはデザインが崩れていることがあります、順次修正しておりますのでご了承ください。